熊本上陸🐻

4月19日~4月25日に熊本県の鶴屋百貨店で開催されていました、

「四国・瀬戸内の物産と観光展」に初出展をしてきました!✨

鶴屋百貨店さまでは地下1階でのイベント時に

商品だけお送りさせていただいたことがあったのですが、

今回は熊本での初即売ということで、どきどきの現地入りでした(笑)

 

愛媛から熊本市内までの道のりは、、、

まず海のない、ここ城川町から三崎港まで約1時間半。

そこから船で約1時間半で大分県佐賀関港へ!

そう!四国と大分に分かれる国道197号線を結ぶ、

唯一の国道フェリーで大分に最短距離で上陸です!

佐賀関港から鶴屋百貨店がある熊本市内までは山を越えおよそ3時間。

合計6時間!!!!!????

阿蘇の山々を横目に、九州を横断し市内まで走り続けました(笑)

(アドレナリンって凄いですよね、疲れ知らず。)

 

愛媛と同じ栗の産地である熊本。

愛媛よりも生産量を上回る熊本。

熊本県民の方いわく、「栗は買うものではなくもらうものですね~」と。(笑)

私達も馴染みのありすぎる栗ですが、

熊本の方にとっても、栗が美味しいのは当たり前なのかな?

 

初めての物産と観光展でしたが、

多くのお客様に足を運んでいただき、

日頃、栗商品をよく嗜むお客様にも愛媛のモンブランをお届けすることができ、とっても良い経験になりました!

同じ栗の産地で他県の栗商品を売る事の難しさもあるかも知れませんが、

シンプルに、お客様が喜んでいただける商品を提供することの大切さ。

食べて幸せな気持ちになって、誰かにおすそ分けしたくなったり、

ただただ栗菓子を楽しんでもらったり。

熊本の方に少しでも「愛媛から来たモンブラン」が

お届けできていたら嬉しいです🎵

鶴屋百貨店のみなさま、熊本のみなさま

ありがとうございました!!

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。