ニュース

  • 🌰栗の雌花知ってますか??

      いつも勉強させてもらってばかり😓若き栗農家より 「今年は雌花が少ないなぁ😮とは言っても実がならないと分からないけどね」とのこと。   さ~っぱり分かりません。こんなに栗の木を見ることなんて今までなかった😓😓😓もっと栗のことを知って、栗のスイーツをつくります!!  
  • 栗の奥深き話🌰

      わたしまだ未熟なので分かりませんが、若き栗農家いわく、こういうずんぐりムックリの芽がつまった枝によく実がなるらしい😲✨ 栗は植えたら勝手になるとは思っていませんでしたが、と~っても奥深いですよね🤗こちらも日々勉強を重ねて、栗のスイーツをつくって、みなさんにお届けしなければ👩‍🌾
  • 来年の準備🌰

      お陰様で年末にはたくさんのご注文をいただきました! ほんとうにほんとうにありがとうございます😊   さて美味しい栗🌰を届けられたところで、農家では早くも次の準備です。   雪が積もり、外で仕事をするのも大変ですが、今が大事なんです😆   何をしているかと言うと、枝を切り落としているんです...